• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

営業時間:平日9:00~18:00 土日・祝祭日休業 電話:0120-998-780

?地球を笑顔に!塗装で貢献?

一般社団法人日本塗装協会

  1. トップページ > 
  2. 法人理念

法人理念

一般社団法人日本塗装協会(NTK)の理念は次の3つです。

1.低下がないとされる塗装業界に「適正価格」・「適正工事」を設定し、塗装業界の羅針盤となる 2.職人により当たり外れが多いとされる塗装技術の標準化 3.独自のマナー検定制度による塗装業界の地位向上

 塗装工事は、美観を保ち資材を保護するために大変重要な工事であり、ありとあらゆる物に塗装がなされております。

 日本塗装協会は、上記の理念を掲げ、塗装工事の中でも塗料や金額、職人の質など不透明なところが多いゆえに「手抜き工事業者」や「不当に高い業者」などトラブルが多発している【住宅塗装業界】を明確で透明な業界にしていくべき発足いたしました。

 日本塗装協会は、全国47都道府県すべてに施工可能な塗装会社会員がおり、会員数は2,600社を超え、非営利団体としては塗装業界最大級の団体です。

 さらに、塗料メーカーや塗装工事関連商品販売企業を一切スポンサーにしない方針ですのでいわゆる「業界団体」ではなく、どこからも圧力がかからず、今までタブーとされてきた塗装業界の「暗黙の了解」などを一般消費者へお伝えし、一般消費者と実際に施工される塗装職人双方がより良くなるための「かけ橋」として塗装業界を変えていく所存でございます。

一般社団法人日本塗装協会
代表理事 淺海正勝

都道府県別のお問い合わせ

防災・防犯塗装

厚生労働省

クラシアン

体育館塗装工事

中立な立場でお答えいたします。

任せて安心独自の職人検定制度

ページTOP

Copyright (C) Nihon Tosou Kyoukai All Rights Reserved.